やってみたいけど進めないこと。

スポンサーリンク

8月28日 金曜日

 

朝晩は涼しくなってきたけれど、

日中はまだまだ厳しい暑さ。

 

涼しい時との温度差で

暑さを余計に感じる気がします。

 

秋が待ち遠しいな。

 

 

最近、妙にチャレンジ精神旺盛で

現状を変えたくなる。

 

モノ作りに没頭したい

仕事につなげたい

ひとりで切り盛りできる

小さなお店がいい

Webショップもやってみたい

 

頭の中でグルグルと夢見て

たどり着くのは ”現状維持“

 

子どもが学校に行っている間だけ

外でさくっと働く。

家には仕事を持ち込まないので

スパッと切り替えられる。

ちょうどいいのかなぁ。

 

 

そしてもうひとつ。

何気ない日常風景を

毎日撮ってみたい。

 

その写真に

ちょっとした言葉を添えて

ここに投稿したい。


f:id:sorairohanairo:20200828094901j:image

 

でも、撮っているのは

ニャンの写真ばかり…。

 

息子が宿題を始めると

ノソノソ歩いてきて

ノート上でごろんと横になる。

そして寝たふりをする。

かまってちゃん^^

 

 

何かに挑戦したいけれど

その“何か”に縛られたくない。

 

決めてしまうと疲れそうなので

自由気ままに進んでみます。