ニャンとジャガイモ。

スポンサーリンク

8月6日 木曜日

 

長かった梅雨が明けて

毎日が洗濯日より。

 

先日、気持ちがユラユラ揺れていた後に

風邪(?)をひきました。

 

心の揺れは

体調を崩す前兆だったのかな。

 

今はすっかり元気です^^


f:id:sorairohanairo:20200806094023j:image

 

ニャンのお気に入りの場合は

外が見える窓際。

 

網戸越しに外をぼーっと眺めて

気が付くとウトウト寝ています^^

 

どんなこと、考えてるのかなぁ。

 

ニャンをじーっと観察していると

ゆったりとした気持ちになります。

 

見える景色や、時間の感覚が

人とは違うんだろうな。

 

***


f:id:sorairohanairo:20200806095348j:image

 

今年は帰省できないので

おばあちゃんが

沢山の野菜を届けてくれました。

 

段ボールの底の方が湿っていたので

腐らないように乾燥中。

 

新聞紙を広げて

じゃがいもを一つ一つ並べる。

無心になれる作業は

結構好きです^^

 

何も考えず、無造作に置いていたのに

数が多くなると規則性が出てくる。

なんだか人間社会みたい。

 

次回の贈り物は

子どもたちが大好きなトウモロコシ。

嬉しいね、ありがとう。