過去と未来を想う。

スポンサーリンク

7月28日 火曜日

 

今日もスッキリしない空模様。

 

こんな天候が続くからかな

それとも

色々な事が次々と起こるからかな…

 

出口のない迷路のように

どこに向かっているのか

何に迷っているのか

分からなくなります。

 

もしかしたら

ただ、悩みたいだけなのかもしれない。

 

昨夜、何気なく

お風呂場を見渡したら

おもちゃでいっぱいの

ゴチャゴチャした景色を思い出して

懐かしくなった。

 

あの頃は

掃除するにも邪魔で

早くスッキリしたかったのに。

 

理想に近づいたら

寂しくなるって不思議。

 

細々とした写真立ては

猫がしょっちゅう倒すので

一つにまとめて壁にかけた。

 

棚はスッキリしたのに

やっぱりどこか寂しさが残った。

 

物がなくなっても

思い出は残るはずなのに。

 

前はモデルルームのような

無駄のない部屋に

憧れていたけれど

時と共に、理想が変化しています。

 

もうすぐ10歳になる娘。

10年前と10年後を想ったら

成長の早さを実感して

寂しくなったのかもしれません。


f:id:sorairohanairo:20200728150124j:image

 

過去と未来を想像して

勝手に不安定になるなんて

困ったものですね^^;

 

今は、家族皆が健康でいられること

その事に感謝して過ごします。