お家パンランチ。

スポンサーリンク

1月5日 水曜日

 

今日は、嬉しい平日休み。

 

体調も良くなってきたので

朝から家事が捗りました。

 

自分の思うままに動けるって

幸せですね。

 

洗濯を干して、布団も干して、

トイレとお風呂を洗い、買い物へ。

 

ちゃっかり自分用の

パンとアイスクリームも

買いました^^


f:id:sorairohanairo:20200205150440j:image

 

とっても大きな

はちみつデニッシュと、

まん丸の明太ポテトパン。

 

紅茶を蒸らしている間に、

パンをトースターで温めます。

 

その間にテレビもスタンバイ^^


f:id:sorairohanairo:20200205151856j:image

 

お正月スペシャルの

“きのう何食べた?”

ようやく見れました^^

 

また続編が始まるといいな。

 

デザートは、

ラムレーズンのアイスクリーム。

 

炬燵で食べるアイスは

最高のご褒美です^^

 

平日休みは

ついつい出掛けたくなりますが

家でのんびりもいいですね。

 

先日のあさいちで

イライラしない方法として

“人の機嫌はとらない”

“自分の機嫌をとる”

そう仰ってました。

 

自分の機嫌が良くなる方法を

知っておくことが大切ですね。

 

家族のためにも、自分のためにもね^^