我が家のドーナツの分け方。

スポンサーリンク

2月7日 金曜日

 

昨日から、寒波到来。

 

寒くて寒くて

何もやる気がおきません。

 

せっかく太陽が出ているのに、

寒さを言い訳にして

コタツでうとうと…。

 

我が家では

コタツから抜け出せない人を

“コタツムリ”と呼んでいます。

 

今日は、コタツムリ確定です^^;

 

***

 

先日、

ミスドの福袋に入っていた引き換え券で、

ドーナツを交換してきました。

 

自宅で食べる時は

人数分のドーナツを買って

半分こします^^


f:id:sorairohanairo:20200207094916j:image

 

まずは子どもたちが

好きなドーナツを2つ選んでから

残りを大人用に組み合わせます。

 

「どっちにしようか迷う~!」

という事が多かったので

いつからか、こうなりました^^

 

二種類食べれるので

ちょっと得した気分です。


f:id:sorairohanairo:20200207145514j:image

 

通勤途中で見た空。

 

スーッと真っ直ぐな雲と、

飛行機雲がいくつも見えました。

 

どんな意味があるのかなぁ。

 

明日は暖かくなりそうなので

シャキッと頑張ろう^^