いちご狩りと公園と温泉と。

スポンサーリンク

2月3日 月曜日 節分

 

今日はパパの帰りが遅いので、

豆まきは昨日のうちに。

 

我が家では落花生を使います。

 

翌朝に回収して、

屋内の豆は中身を食べます^^

 

大豆と違って、

踏んでも粉々になりません。

 

今年は残った落花生で

ピーナッツバターが作れるように

多めに買ってみました。

 

楽しみです^^

 

***

 

土曜日、いちご狩りに行きました。


f:id:sorairohanairo:20200203154911j:image

 

大きくて真っ赤ないちごが沢山!

 

今シーズンのいちごを

まとめて食べたような気がします^^

 

甘くて、美味しかった~。


f:id:sorairohanairo:20200203155455j:image

 

やぎが柵の隙間から

ひょっこり顔を覗かせています^^

 

日向で気持ち良さそうに

じーっとしていました。

 

動く時も、のそーっと

のんびり、ゆっくり。

私も見習いたいものです。


f:id:sorairohanairo:20200203155941j:image  

 

ちょこまかと素早い、うさぎたち。

みんな同じ動きに見えても

性格は違うんだろうな。

知りたいな~^^


f:id:sorairohanairo:20200203160309j:image

 

お昼は、ピザをたっぷり食べて

公園で夕方までたっぷり遊び

冷えた体で、いそいそと温泉へ。

 

最高のコースでした^^

 

 

でも、楽しいだけじゃ終われなくて

昨日から風邪っぴきに。

 

子どもの心配をしていたのに

自分がひいてしまうなんて情けない…。

 

最低限の家事と

短時間の仕事の他は

やぎのようにジーッとしています。

 

子どもたちの学校でも

インフルエンザが流行しています。

とりあえず私が、早く治さなきゃ。

 

皆さんも、体調を崩さないように

気をつけてくださいね。