ちいさな贅沢をたまに味わう。

スポンサーリンク

1月28日 火曜日

 

雪がうっすら積もりました。

 

朝には、雨に変わったので

子どもたちは、いつも通り登校。

一安心です^^

 

昨日のブログで

火曜は“玄関掃除”と書いたので

今日はしっかりできました。

 

しっかりと言っても

ほんの10分ほどです^^


f:id:sorairohanairo:20200128091233j:image

 

今日は、下駄箱上の掃除。

 

パパっと拭きたい時は、

ウェットティッシュを使っています。

 

以前は、

置いてあるモノをどかしながら

ちょこちょこ拭いていました。

 

最近は、全部移動してから

サーッと拭いています。

その方が楽で気持ちもスッキリ。

 

乾いてから元に戻す時に、

置くものを厳選したり

場所を変えたりと

見直すこともできます。


f:id:sorairohanairo:20200128092039j:image

シーサーは、定位置に^^

 

シーサー4匹とドングリ一つ。

 

この光景を見ていたら

そのうちペットを飼うような

気がしてきました。


f:id:sorairohanairo:20200128092456j:image

 

仕事前の、お茶時間。

 

普段はパパっと簡単に

インスタントコーヒーですが、

今日はドリップコーヒーを

淹れました。

 

ヘーゼルナッツのコーヒーが

たまに飲みたくなります^^

 

ちょっとひと手間かけるだけで

いつもより美味しい。

それだけで、贅沢な気分になります。

 

でも、毎日は味わいたくない。

 

面倒なのもありますが、

普段のレベルを上げてしまうと

それが普通になってしまう。

 

そうすると

今の普通が不味いに変わる。

 

外で飲むコーヒーも

今は、だいたい美味しい^^

 

先月、コーヒーミルを頂きました。

週末のお楽しみになっています。

 

お金もそうですが、

生活レベルを上げると

下げれなくなります。

 

私は、今の暮らしで

たまにの贅沢が好きです。

 

丁寧な暮らしには

向いてないのかなぁ。

 

これから先、迷った時も

ちいさな贅沢を

ちゃんと味わえる方を

選んでいきたいです。