ホットケーキミックスでメロンパン作り。

スポンサーリンク

1月29日 水曜日

 

久しぶりに晴れました^^ 

 

今日は暖かくなりそう。

 

早く布団を干したいけれど、

明け方まで雨が降っていたので

湿度たっぷり。

 

もう少しだけ我慢です^^


f:id:sorairohanairo:20200129092534j:image

 

昨日、晩ご飯のあと、

無性に甘いものが食べたくなって

娘と簡単クッキング。

 

ホットケーキミックスで

ちいさなメロンパン作り。


f:id:sorairohanairo:20200129093019j:image

 

こんもりと膨らんで

美味しそうに焼けました。

 

見た目はメロンパン。

味はホットケーキのような、

クッキーのような…^^

 

食感は、

サクッでもなくて

フワッでもなくて

ホロッが近いかなぁ。

 

何を作ろうかと

いろいろなレシピを見ていたら

ドーナツとサーターアンダギーが

作りたくなりました。

 

娘は、小麦アレルギーが少しあるので

米粉のレシピを探してみます。

 

パンが好き、

お菓子作りが好き、

でも、卵と小麦のアレルギー。

 

犬も好きなのに、アレルギー。

 

可哀想ですが

少しずつ良くなるよう

上手く付き合っていくしかありません。

 

ひとつずつ、

できることをやっていこう^^