折り紙のリースとサンタクロース。

スポンサーリンク

12月24日、火曜日。

 

クリスマス・イブは、

“恋人たちの日”という感じがします^^

 

我が家の“イブ”は、

子どもが通知表をもらってくる日。 

 

終業式が終わったら

あっという間に帰ってきます^^

 

私は一足先に、今日から冬休み。

 

見て見ぬふりをしていた

家のあちらこちらと、

ゆっくり向き合えそうです。

 

今日は、リビングの窓拭きと

カーテンの洗濯。


f:id:sorairohanairo:20191224104549j:image

 

家に流れる空気が

キレイになったような気がします。

 

窓掃除がこまめに出来るような

いい方法を見つけたいなぁ。

 

***

 

昨日、学校から帰ってきた息子が

友達となにか作る!と言って

折り紙を持って出掛けました。

 

そして、

嬉しそうに持ち帰ってきたのは

クリスマスリースとサンタクロース。


f:id:sorairohanairo:20191224105142j:image 

 

やさしい色のリースと

びっくり顔のサンタさん。

 

一年生の男子が

友達と折り紙で遊び

こんなに可愛いモノを作るなんて。

 

「ここは何色がいいと思う?」

「どんな顔にしようかな~?」

 

そんな会話をしながら

作っていたのかと思うと

なんだかニヤけてしまいます。

 

娘は、サンタさんの正体を知っても

クッキーを用意するようです。

それを食べるのもサンタ仕事ですね^^

 

お互い知っているのに、

知らないふりをする。

それが不思議と心地いいのです。

 

明日は、いよいよクリスマス。

 

なにが嘘で、なにが本当とかじゃなくて、

何かいいことが起こりそうで

ちょっとワクワクする日。

 

サンタの皆さん、頑張りましょう^^