映画の日とアップルパイ。

スポンサーリンク

12月2日、月曜日。

 

いつもの流れで“11月”と入力してから

違う違うと、書き直しました^^;

いよいよ12月ですね。

 

慌ただしい時ほど、

落ち着いて、のんびり。

来年に持ち越したっていいんです。

大丈夫、大丈夫^^

 

*****

 

毎月1日は映画の日。

いつもよりお得に見れるので、

見たい映画がある&1日&休日の

三拍子が揃った時は

絶好の映画日和です^^

 

昨日は、娘の要望で

『アナと雪の女王2』を

観に行きました。

 

付き添い感覚で行ったのに

色鮮やかな景色と音楽、物語に

どんどん引き込まれ

すっかり魅力されてしまいました。

 

帰宅後の娘は

白いスズランテープを細かくさいて

長くヒラヒラなびかせ

「見て見てー!エルサみたいでしょ~」

 

今日からきっと、

息子も巻き込まれて

“アナ雪ごっこ”が始まることでしょう。

 

そして今朝、

Amazonミュージックで

アナ雪のサントラを見つけて

ひとりでニヤニヤ^^

 

これは喜ぶだろうなぁ。

子どもたちの帰りが楽しみです。

 

*****

 

りんご消費作戦。

先週のりんごケーキに続き、

今度はアップルパイ。

 

私ではなく、

パパ特製アップルパイ^^


f:id:sorairohanairo:20191202094223j:image

 

すごい!

売り物みたいな出来映えにびっくり。

 

「冷凍パイシートだから簡単だよ~」

とのことですが、

私はアップルパイを作ったことがないので

ただただ感動^^

 

焼き立てのアップルパイって

ほんと美味しいですね。

 

昔は、りんごを焼くなんて

信じられないと思っていたのに、

すっかり虜になってしまいました。