手作りのお菓子置き。

スポンサーリンク

娘からの、プレゼント。


f:id:sorairohanairo:20190823224146j:image

 

夏休みの自由研究用に買った 紙粘土。

残りもしっかり有効活用^^

 

パパと弟にも作っていたけど、

ママだけ、文字とハート入り。

そういうとこ嬉しいなぁ。

 

大きさは箸置きほどの、ミニミニサイズ。

さわると手がほんのり白くなります。

 

箸は置けないなぁ…と思っていたら

「マシュマロもあげるね」って。


f:id:sorairohanairo:20190823223751j:image

どうやらこれは、お菓子置きらしい。

しかも一口サイズ限定^^

 

子どもの発想は、やっぱり面白い。

 

「なんでも万能がいい!」

「ひとつで何通りも使えるものがいい!」

「モノは少なく!」

そんな私とは真逆の考えです。

 

ただそれだけのために、作られたモノ。

 

“職人”という響きは昔から好きですが、

『一口お菓子置き』をきっかけに

“専門”もいいなぁと、

新たな魅力を感じつつあります^^