『ブログ』100日&100記事を迎えて。

スポンサーリンク

はてなブログの概要を見てみたら、

ブログ日数101日、投稿数102。

いつの間にか100を過ぎていました。

 

土日は無理のない範囲でお休みしながら、

ほぼ1日1記事のペースで書いてこれました。

 

ちょうど100記事を超えたところで

これから先のことを少し考えてみました。

 

私はこのブログを始める前に、

別のブログをやっていました。

 

“のんびり楽しむ シンプルな暮らし”というタイトルで

約3年ほど書き綴っていたのですが、

ふと立ち止まった時

何のためにやっているのか分からなくなりました。

 

最初は、読んでくれる人がいるだけで嬉しかった。

コメントやブックマークで声をかけてもらった時は、

飛び上がるほど嬉しくなった。

そして少しずつ欲も出てきた。

アクセスを増やしたい、収入を増やしたい。

いっそ割り切って仕事としてやっていこうかとも考えた。

 

はてなブログからワードプレスに引っ越して

独学でいろいろ調べながら、

サイトを作りあげていくのはとても楽しかった。

でも、肝心の記事が書けなくなった。

 

タイトルは何字くらいが良くて、

キーワードを選定して、文字数は何文字以上、

読者の方に役立つことをしっかり書かなきゃ!

そんなことばかり考えていたら、

あれ?なんのためにやってるんだっけ?

こんなに時間を費やしてまで必要なこと?

それで得たお金って本当に嬉しい?

もうさっぱり分からなくなりました。

 

そんなこんなで3年続けたブログに区切りをつけて

また一から新たな気持ちで始めることにしたのが

このブログです。

 

でも、相変わらず、ゆらゆらと影響されやすい私は

今でもしょっちゅう迷っています。

迷いながらも決めたことは、

前のブログの記事もこの場所に移すことにしました。

 

あの時にはあの時の思いがあり、

自分探しのように手あたり次第トライしたことを

隠したりなかったことにする必要もなくて、

きっとその積み重ねが今に繋がっています。

 

ちょっと偉そうな言葉を並べましたが、

一番は、せっかく書いた記事がもったいない。

それだけかもしれません。

 

私は私らしく書くって、簡単なようでとっても難しくて

これから先もたぶん迷います…。

 

でも、今の暮らしをより楽しむために、

我が家の暮らしをより良くするために、

書き続けていけたらいいなって思います。

 

もちろんそれで収入があったら、素直に喜べます^^

 

 

なんとも優柔不断な私ですが

それに加え、ちゃんとした記事も書けないのですが、

ゆったりとした気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。

 

その他大勢の花

大きなバスケットにこんもりと入っていたお花を

少しだけ見繕って花瓶に移しました。

 

主役でも脇役でもなく、

その他大勢となり影に隠れていたお花。

やさしい雰囲気に癒されます。