「家を整える15分」今の暮らしを見直します。

スポンサーリンク

このブログを始めて

約3ヶ月が過ぎました。

 

今現在、287人の方が

読者になってくださいました。

ありがとうございます!

 

こんなに多くの方に

読者になっていただけるなんて

思ってもいませんでした。

 

正直なところ

とっても嬉しい反面

ちょっと後ろめたさを感じています。

 

その理由は、

現状の我が家と写真で見る我が家が

まるで別物だから。

 

写真も気持ちも

いいとこどりなんです。

 

スッキリした部屋で

心穏やかに過ごしてます風ですが

本当は全然違います^^;

 

実際はモノが溢れ、

部屋の中は乱れ放題。

 

昨日の帽子の写真も

水着とセットで撮ろうとしたのに

水着が見つからなかったんです…。

 

何がどこにあるか分からない。

もはや、あるかどうかも分からない。

 

そんな家で暮らしていると

「片付けなきゃ」って気持ちが

いつも頭の片隅にあって、

でも、時間がないとか

やる気がないとか

できない言い訳を並べて、

その場しのぎで過ごしています。

 

このブログは

「今を楽しむ暮らしごと」

 

ちゃんと“今”を楽しみたくて

理想を現実にしたくて

願いをこめてつけました。

 

そのためにも、

今の暮らしを見直したい。

 

せっかくこの場があるのだから

ここで宣言して

毎日の経過を記録して

少しずつでも家が整い始めたら

なにか変化が訪れるかもしれない。

 

一緒に頑張ってくれる仲間も

増えるかもしれない^^

 

人が集中できる時間は

“15分”と言われているので、

毎日15分だけ、普段の家事以外の

家を整える時間に使ってみます。

 

今まで成功したことのない

終わりが見えない片付け。

 

毎日15分、頑張ってみます。


f:id:sorairohanairo:20190605164155j:image