子供のプール用品の買い替えは、毎年1つだけ。

スポンサーリンク

娘の水着と、息子のプールバッグを

買い替えました。

 

この時期になると

店頭にはプール関連のモノが

ずらりと並びます。

 

子供たちには

キラキラ輝いて見えるんだろうなぁ。

あっという間に、吸い寄せられていきます。

 

見れば見るほど、

あれもこれも欲しくなる。

 

学年が一つ上がると

好みもガラッと変わります。

 

昨年の息子は

洗濯するのも待てないくらい

仮面ライダーのTシャツが

大好きだったのに、

今年は全く着ません。

 

幼稚園では

みんなお揃いのように着ていましたが、

学校では見かけないようです。

 

そろそろ仮面ライダーも卒業かな。

ちょっと寂しいですが、

それも成長の証ですね。

 

プールで使うモノも

全て新しくしたい気持ちは分かりますが

あれもこれもは無理なので、

「毎年一つだけね」と約束しています。

 

学校の水着は別として、

遊び用の水着、プールバッグ

ボタン付きタオル、浮き輪などから1つ。


f:id:sorairohanairo:20190604143944j:image

息子はプールバッグを選びました。

「これがカッコいい!」と即決。

なんだかお兄さんになったなぁ。


f:id:sorairohanairo:20190604144021j:image

年少の頃に買った、

プラレールのプールバッグ。

ついに卒業です。

 

あの頃は電車が大好きで

ふたりで駅の方までお散歩して

電車を見に行ったことを思い出します。

 

f:id:sorairohanairo:20190604144638j:image

3年生の娘は、水着を選びました。

 

「つながってないのがいい!」と

上下に別れている水着デビュー。

 

落ち着いた色合いの

スヌーピーの水着です。

 

スヌーピー好きの私としては

ちょっと嬉しいチョイスでしたが、

キャラクターモノは高い!

 

値札を見なくても

必ず高いモノを選ぶ娘、

不思議な力を持っています…。


f:id:sorairohanairo:20190604145649j:image

 

昨年までは

こんな可愛い花柄の帽子と

お揃いの水着を着ていたのに^^

 

来年はタオルにしようか

浮き輪にしようか

今から考えています^^

 

“毎年一つ”が定着してきたので

むやみに欲しがることもなく、

少しだけ慎重に選ぶようになりました。

 

あとは来年まで我慢という時に、

祖父母から「いいよ~買ってあげるよ^^」となったら、

それはもう大喜び。

 

きびしく、ゆるく、

お互いが嬉しい気持ちになるなら

見て見ぬふりをします^^