石鹸で落ちるミネラルファンデーション。

スポンサーリンク

前々から気になっていた化粧品の

サンプルセットが届きました。

 

 

『ヴァントルテ』 という京都生まれの商品です。

 

クレンジング不要で、

石鹸だけで落とせる

肌に優しいファンデーション。

 

モフモフのパフも一緒に付いています^^

 

カラーは2種類選べたので、

ハイライトベージュとライトベージュの

セットにしました。

 

 

使い方の冊子を見ながら、さっそくお試し。

 

「あれ?付いてる?」ってくらい、軽い付け心地。

でも、ふんわり、きれい。

 

正直、カバー力を重視する人には

不向きかもしれません。

 

素肌感がちゃんとあって、

透明感がほんのり増して、

肌になんの刺激も感じない。

 

なんだか嬉しい感覚です。

 

洋服と同じように、

スキンケアやメイクアイテムの好みも

少しずつ変わってきました。

 

しばらく使ってみて良かったら

夏の紫外線対策にUVクリームを

買い足したいと思います。

 

肌をいたわりながら、しっかり紫外線予防。

今夏の目標です^^