ルルとララの苺ミルクゼリー。

スポンサーリンク

娘はお菓子作りが好きで

ルルとララの本をよく借りてきます。

 

そこには

ちょっとした物語と

簡単なレシピが載っていて

昔懐かしい“わかったさんシリーズ”を

思い出します。

 

わかったさんのクッキーとか、

わかったさんのドーナッツ

色々あったなぁ^^

 

今回借りてきたのは

「ルルとララのいちごのデザート」

 

f:id:sorairohanairo:20190507085353j:image

 

ちょっと安くなった苺で

贅沢な苺ソース作り。

 

「もったいないねー」と言いながら

ふたりで苺をザルでこして

残った果肉は牛乳に入れて苺オレ^^


f:id:sorairohanairo:20190507085950j:image

 

苺、牛乳、砂糖、ゼラチン

バッドに入れて冷やし固めたら完成。


f:id:sorairohanairo:20190507090132j:image

 

一口サイズに切り分けてくれました^^

 

気になる味は、

フルーチェの自然な味わいバージョン。

 

とっても優しい味でした。


f:id:sorairohanairo:20190507090629j:image

 

おばぁちゃん家のタケノコ。

 

たっぷりあって、

冷蔵では間に合わないので

冷凍バージョンも。

 

細かいのと大きいの

両方あると便利です^^

 

少し砂糖をまぶした方が

スカスカにならないと聞いたので

初めてやってみました。

 

どうかな~^^

 

さぁ、今日の夜は

タケノコご飯にしよう。