タケノコ掘りと旅の終わり。

スポンサーリンク

体調不良が続き、

義実家に2日ほど延泊しました。

 

昨日の朝、

ようやく体調も落ち着き

自宅に帰ってこれました。

 

今回の帰省は、予想以上の長旅…。

 

ゴールデンウィークは

ほぼ終わってしまいましたが

子供たちは楽しい時間を過ごせたみたい^^


f:id:sorairohanairo:20190506050545j:image

 

土からニョキっと顔を出しているタケノコ。

見えるかな?


f:id:sorairohanairo:20190506050831j:image

 

昨日の朝、

ひいおばあちゃんのお家で

タケノコ掘りのお手伝い。

 

f:id:sorairohanairo:20190506050650j:image

 

立派なタケノコが次々と^^

朝採りタケノコ、贅沢です。


f:id:sorairohanairo:20190506050917j:image

 

自宅の裏でタケノコが掘れるってすごい。

宝の山みたい。


f:id:sorairohanairo:20190506051236j:image

 

畑からも、

可愛い芽が出ていました。

 

夏に行く頃には、

枝豆やトウモロコシが

いっぱい実ってるかな^^

 

昨日の夜、

娘がお風呂で涙しました。

 

「会いたいよ。会えないと寂しい。」

 

長く帰省していた分、

私たちが寝込んでしまった分、

おばあちゃんたちと

いつもより深い思い出ができたようです。

 

みんな、優しくて温かくて

私たちが休めるように

子供たちが飽きないようにと

色々連れて行ってくれました。

 

そんなことを思い出し

娘の涙に私もちょっともらい泣き。

 

寂しい涙は切ないけれど、

どこか温もりを感じます。