子供の悩みと甘いもの。

スポンサーリンク

先週、学校で色々あり、

傷ついて帰宅した娘。

 

その翌日に

学校で嘔吐して早退。

 

胃腸炎だったのですが、

精神的なことも少しあるのかな。

 

体調も回復して

登校できるようになったけれど、

不安がいっぱいで

今にも泣き出しそうな顔で行きました。

 

体調不良での欠席や早退は

今回が初めてのこと。

そこに悩みも覆い被さり、

私もどーんと構えられないでいます。

 

こんな時、

母親のできることって何だろう。

 

悩みに寄り添ってあげること、

 

それとも

普段通りに接してあげること、

 

一緒に暗い顔をしていないで

明るく元気でいること。

 

自分が子供だったら、

母にどうしてほしいかなぁ。

 

あまり詮索しないで

自分から話した時だけ、聞いてほしいかな。


f:id:sorairohanairo:20190423094050j:image

 

今日のおやつに、

娘の好きなお団子を買ってきました。

 

ちょっとは元気になるかな。

 

できることってあんまりないなぁ。


f:id:sorairohanairo:20190423094444j:image

 

ちゃっかり自分用に

吹雪まんじゅうも買ってきました^^


f:id:sorairohanairo:20190423094538j:image

 

小豆たっぷり、美味しい。

元気が出てきた^^

私は大丈夫。

 

お団子屋さんに行く途中、

お母さんに抱っこされた男の子が

「いやーいやー」と泣きながら

幼稚園に向かっていました。

 

新年度、みんな頑張ってます。

 

スマホを見る度に、

学校から連絡がないかドキドキしながら

仕事に行ってきます。