真っ白な蒸しパンおやつ。

スポンサーリンク

家の中は涼しいけれど、

外に出ると初夏のような暑さ。

 

身体がついていけないよね。

病み上がりの娘には、ちょっと堪えそう。

 

そんな今日のおやつは、シンプルな蒸しパン。

 

 

体調が弱っているときは

アレルギー症状も出やすいので

卵もなし。

 

ミックス粉、きび糖、牛乳と、ほんの少しの油だけ。

 

お気に入りのムーミンの湯飲み。

小さめサイズで、お菓子作りにもぴったり^^

 

 

フライパンに浅く水を張って、10分ほど蒸したら

ふんわり真っ白な、蒸しパンの出来上がり。

 

早く元気になるといいなぁ。

 

ただいまー!!と帰ってきて

ささっとおやつを食べて

せかせか勉強して

行ってきまーす!!と公園へ遊びに行く。

 

そんな、いつもの賑やかさが、ちょっと恋しい。