今日できたことに目を向ける。

スポンサーリンク

昨日の朝は、

水を飲むだけでも嘔吐していた娘。

 

病院で薬をもらい、

ちびちびと一口ずつ水分を取り

寝たり起きたりの繰り返し。

 

そして、今日は一歩前進。

いや、十歩前進^^

 

ゼリーが食べれた!

お粥が食べれた!

バナナが食べれた!

テレビを見る元気も出てきた!

 

ちいさく切ったバナナを

とっても嬉しそうに食べる姿を見て

心の底からほっとしました。

 

美味しいって、こういうことなんだ。

嬉しいって、こういうことなんだ。

 

私と同じように、

娘もきっとそう感じているはずです。

 

そして、私は、

お花に水をあげれた。

 


靴を洗って、

玄関の掃除ができた。


 f:id:sorairohanairo:20190421140245j:plain


敷き毛布をジャブジャブ洗って

外に干せた。


f:id:sorairohanairo:20190421140513j:plain


春の暖かい空気と、

季節外れの雪だるま柄。


なんだか不釣り合いで面白い^^


春はいつも短くて、

やりたいことの半分も出来ないまま

初夏を迎えてしまいます。


でも、まぁいいか。


今日できたことに目を向けよう。


子どもたちが大きくなったら

こんなもどかしい今が

懐かしく愛しく感じるのかなぁ。