こたつ時々ピアノ。

スポンサーリンク

先日のお休みの日、

ピアノにふれました。

 

娘がプリキュアのピアノで、

“ねこふんじゃった”を猛特訓。

 

何度も何度も繰り返す姿を見て、

押し入れにしまいこんでいたピアノを

お披露目したくなりました。


f:id:sorairohanairo:20190415094950j:image

 

主人が昔、勢いだけで買った、電子ピアノ。

 

子供たちが小さいうちは

壊されそうなので隠しておきました。

 

役立つ時って、ちゃんと来るんだなぁ。

 

真っ直ぐな娘に影響されて、

一人の時に、こっそり練習^^

 

ピアノを習っていた頃は、

嫌で嫌で仕方なかったのに。

“やらされる”じゃなくて、

“やりたい”はワクワクする。

 

こたつの上にピアノを乗せて、

YouTube先生に習います^^

 

弾きたい曲は「パプリカ」

 

ゆっくりした曲調で、

前向きな言葉の中に

どこか切なさを感じます。

 

パプリカ 花が咲いたら
晴れた空に種を蒔こう
ハレルヤ 夢を描いたなら
心遊ばせあなたにとどけ

 

空に種をまくっていいなぁ。

 

気が向いた時に、

ちょっとずつ練習してみます。