娘とアレルギー。

スポンサーリンク

娘のアレルギーは、

一進一退。

 

1才頃から卵アレルギーがあり、

一時期は完全除去。

 

今年の検査では、

クラス1まで下がりました。

 

山芋も少し下がった。

 

ハウスダストとダニは

クラス6以上で測定不可だったけど、

今年は測定できるまで下がった。

 

ここまでが一進。

 

ここからは一退。

 

新たに追加した項目で、

小麦アレルギーが判明した。

 

スギと犬アレルギーもあった。

 

小麦は除去する程ではないけれど、

これから先を考えると…。

 

米粉パンや、小麦粉を使わないお菓子。

ちょっと調べてみよう。

 

主人も子供たちも、動物が大好きで、

アレルギーの数値が下がってきたら

犬を飼いたいねって話してた。

 

それなのに、犬アレルギー。

 

3年前は全くなかったのに、

アレルギーは突然現れるから

恐いし悲しい。

 

改善するモノもあれば、

悪化するモノもある。

新たに分かるモノもある。

 

配慮した分だけ、

数値は下がってきてるから

よしと思わないと辛い。


f:id:sorairohanairo:20190414155951j:image

おやつにドーナツ。

 

これも小麦って思いながら

複雑な気持ちで頂きました。