ココアのざくほろクッキー。

スポンサーリンク

昨日は有給休み。

 

小学一年生になり、

お昼前に帰ってくる息子を

途中まで迎えに行きました。

 

お昼は二人でパンを食べて、

「これから何しようか?」と聞くと

「クッキーと折り紙、両方はダメ?」と

甘えた表情を見せる息子。

 

母の弱点をよく知っています。

 

学校頑張ってるんだもん、

ママもお休みだもん、

欲張っていいんだよ^^

 

さぁ、まずはクッキー作り。


f:id:sorairohanairo:20190413103253j:image

 

薄力粉、砂糖、ココア、牛乳、サラダ油、

混ぜまーす。

 

牛乳で調整しながらまとめて、

四角くカット。

要望通りに、ちょっとだけ丸も。


f:id:sorairohanairo:20190413103433j:image

 

箸とスプーンで、ニコニコ顔の完成^^

 

オーブンで15分焼いたら

はい出来上がり。


f:id:sorairohanairo:20190413103723j:image

 

息子がお絵かきで描く顔と

まったく同じ顔のクッキーができました。

 

焼きたては、ホロホロ。

冷ますと、ザクホロ。

 

シンプルな材料で作る

簡単で素朴なお菓子が大好き。

 

さぁ、次は折り紙。

 

マリオの世界に夢中です^^

スター、キラー、キノコ、こうら、ブロック、土管、コイン、

肝心のマリオがいない…。