桜舞い散る入学式。

スポンサーリンク

朝は雨が降っていたのに、

家を出る頃には明るくなった。

 

桜は満開じゃなかったけれど、

舞い散る桜の花びらで足元まで綺麗だった。


f:id:sorairohanairo:20190408195727j:image

 

今日は息子の入学式。

 

もう小学生なんて嘘みたい。

あっという間だった。

 

f:id:sorairohanairo:20190408195415j:image

 

幼稚園と違って、

ずっと手を繋いで守ってあげることはできないから、

ランドセルにお守りを付けました。

 

道路を渡るときは、ちゃんと右左を確認してね。

 

車には絶対に気をつけてね。

 

嬉しくて、寂しくて、心配で、

胸いっぱいの入学式。

 

息子はどんな気持ちで胸いっぱいだったかな。

 

ピカピカの一年生、おめでとう!

 

通りすがりのおばあちゃんの

「おめでとうございます^^」に嬉しくなった。

 

私も、そんな風に声を掛けられる

おばあちゃんになろう。