可愛いお祝いケーキ。

スポンサーリンク

昨夜は、お家でも入学祝い。

 

パパも久しぶりのお休み^^

 

息子に「どこに食べに行きたい?」って聞いたら、

「おうちでケーキが食べたい!」

 

最初は「ケーキを作りたい」だったから

やんわりと延期にしてもらって、

ケーキ屋さんで買いました。


f:id:sorairohanairo:20190409133407j:image

 

息子が選んだケーキは、

可愛いクマちゃんのチョコバナナタルト。

 

表情もみんな違っていて

この子が良かったそうです^^

 

小学生になったけれど

選ぶケーキの可愛さにほっこり。

 

小学生になったからと

見方を変えてしまいそうだけど、

その日を境に一気に成長する訳じゃない。

 

ゆっくりゆっくり、息子のペースで。

 

最初のうちは、

一歩進んで二歩下がるくらいかな。

 

今思うと、

娘の時は、そう思う余裕もなかった。

急かしてばっかりで申し訳なかったな。

 

娘は3年生になったけれど、

新しい学年、新しいクラスだって

きっと大変。

 

息子ばかり目がいかないように、

気をつけないと。

 

みんな大変。

みんなで力を合わせて頑張ろう。