淡々と暮らす。

スポンサーリンク

不意に耳に入る言葉には、

なんとなく引っ掛かる言葉と

すんなり溶け込む言葉があります。

 

“淡々と暮らす”

 

今の私の心に、すんなり入ってくる。

 

静けさの中に、

強さと優しさを感じます。

 

“淡々と”の意味を調べてみると、

あっさりしているさま。特に言動や態度、人柄などについて、しつこさやこだわりがなく、冷静に事を進める様子。

 

毎日を淡々と過ごす。

 

ちょっとしたことで

一喜一憂している私には難しいけれど、

素敵だなぁと思います。

 

*****

 

さぁ、土曜の夜は夜更かしの日。

 

お酒を飲みながら、

Kindleで本でも読もうかな^^

 

少し前までは

本はやっぱり紙じゃなきゃと思ってたけど

最近はどっちでも良くなってきた。

 

紙には紙の良さがある。

電子には電子の良さがある。

どちらかに固執しなくてもいいのかな^^


f:id:sorairohanairo:20190406214554j:image

 

私のお腹や太股を枕にして、

テレビを見ている娘と息子。

 

主人の仕事が忙しくて

大変なことも多いけれど

こんな時間があるから頑張れます。