折り紙と夕方散歩。

スポンサーリンク

昨日は朝から忙しくて、

ずっと何かに追われているようでした。

 

掃除、洗濯、子供の勉強、

学用品の名前付け、部屋の片付け。

 

気持ちばかりソワソワして、

子供たちが増やす作業にイライラ。

 

自分が後回しにしていたから

本当に後で回ってきただけなのに。

 

このままじゃダメだと

ちょっと深呼吸。

 

絶対やらなきゃいけないことなんて

なかったのかもしれない。

 

自分のことを後回しは仕方ない。

いい後回しだってきっとある^^


f:id:sorairohanairo:20190405060402j:image

 

子供たちと折り紙あそび。

 

息子はマリオのキノコ作り。

1UPキノコの色を探してました^^

 

女の子にはまつ毛を書いていて

ちょっとびっくり^^


f:id:sorairohanairo:20190405060409j:image

 

娘はちょうちょ作り。

 

脚のところが難しくて

そこだけバトンタッチ。

 

お友達の分も作ってました^^

 

夕焼けチャイムが鳴ってから

突然思い立ち、お散歩へ。

 

桜満開の公園。

 

子供たちから教えてもらった通り、

本当に満開できれい。

 

あえて手ぶらで行ったから、

写真も撮らない。

 

本当に見て楽しむだけ。

 

子供たちが滑り台で遊ぶのを

ブランコに乗りながら眺めてました。

 

ずっと家にこもってたから

外に出てみて良かった。

 

今日は暖かくなりそう。