カラーボックスで学習机作り。

スポンサーリンク

昨日のスポンジ、

今までのモノより一回り大きくて

まだちょっと慣れません。


f:id:sorairohanairo:20190404134113j:image

 

いつものスポンジ置き場におくと

のぺーっとするので、

洗濯ばさみでぶら下げてみました。

 

これはちょうどいいかも。

 

スポンジに紐が付いていたので

S字フックでも大丈夫。

 

とりあえずあるもので。

意外となんとかなるものです^^

 

*****


f:id:sorairohanairo:20190404135145j:image

 

我が家には学習机がありません。

 

ずっと前から、ずっと検討中のまま。

家族皆の見る方向がバラバラで、

これっ!というのが見つかりませんでした。

 

リビングに置きたい娘。

リビングをごちゃごちゃしたくない私。

 

可愛い机が欲しい娘。

長く使えるモノにしてほしい私。

 

あまり関与していない、パパと息子…。

 

「それなら作ろうか」という話になり、

急に同じ方向に揃いました^^


f:id:sorairohanairo:20190404135903j:image

 

息子もネジ回しが上手になってきた。

 

“なかったら買う”じゃなくて、

“ないなら自分で作る”

 

そんな経験を沢山させてあげたい。

 

大きくなって役立つかは分からないけど、

子供の頃、あんなことしたなぁって

覚えててくれたら嬉しいな。

 

真正面からぶつからなくても、

方法なんていくらでもある。

 

固定観念にとらわれないで

自由な発想を大切にしてほしい。

 

親の願いは尽きないけれど、

「楽しく生きてほしい」

それが一番かもと、

今書きながら思いました。