とっておきのシュークリームタワー。

スポンサーリンク

お友達の家で作った、

シュークリームタワー。


f:id:sorairohanairo:20190329055939j:image

 

子供たちだけで作り上げたら

自由気ままな、お菓子タワーの完成^^

 

豪快さが素敵。

 

大人が作ろうとすると、

まずは頭で考えて

下から順にシュークリームを並べて

最後にトッピングをして完成。

 

見た目(出来映え)重視。

 

でも、子供たちはいつだって、

楽しさ重視。

 

そういう素直さ、いいなぁ。

見習いたいな。

 

大人になると

なんで頭がカチカチになって

疲れちゃうのかな。

 

外で遊び呆けてみたら

柔らかさが戻るかな?

 

好きなことに

どっぷり浸かったら

目がキラキラするのかな?

 

子供はいつだって大冒険できるけど、

大人は守るものが多いから

自然と守り体制になるのかな。

 

それも大切なこと。

 

今日は子供先生の様子を

観察して過ごそうかな^^

 

***

 

3日くらい前に

読者の方が100人を超えました。

 

読んで下さっている皆さま、

ありがとうございます。

 

本当は、ひっそりと細く長く

続けていこうと思っていたので、

ちょっと隅っこに隠れたい気持ちです。

 

そんな小心者の私ですが、

これからもよろしくお願いします^^