来年度の予算表づくり。

スポンサーリンク

今年の春休みは、

去年までとちょっと違う。

 

2年生の娘は

お友だちと遊ぶ約束をして、

毎日のように近くの公園へ。

そこに、息子も一緒に入れてくれる。

 

休みの日なのに、

お家でひとりの私。

 

したいことは色々あるのに、

なんだか慣れなくて、

ボーッとしてしまいます。

 

こうやって一人の時間が増えていくのかな。

嬉しいような寂しいような

不思議な気持ち。

 

さて、本題です^^

 

来年度の予算表を作りました。


f:id:sorairohanairo:20190328094241j:image

昨年は家計管理を

根っこから見直しました。

 

ずっとマイナス続きだった日々。

 

“今だけ”と腹をくくっていたら

もうどうやってもやりくり出来なくなり

お金が底をつきました。

 

家での内職では目処が立たず、

短時間でも外で働くことにしました。

 

他にも細々と見直して、

ようやく良い方向にむかい始めています。

 

・全て現金払い

・一週間ずつの袋分け

・手書きの毎日家計簿

 

どれも憧れたけど

私には続きませんでした。

 

めんどくさがりの私に合っていたのは、

負債にならないデビットカードと

自動家計簿のマネーフォワード。

 

憧れが自分に向いているかは

やってみないと分からない。

 

でも、色々試してみると

ひょんなことから

いい出会いがあったりします。

 

無理なく続いていることは

自分に合っていること。

 

始めたりやめたりしながら

そんなことを見つけています。