小さな湯のみで蒸しパンおやつ。

スポンサーリンク

日曜日の午後、

主人と子供たちが公園で遊んでいる間に

リベンジの蒸しパン作り。

 

前に失敗した蒸しパン。

オーブンレンジの蒸し機能を試したら

開けてびっくり。

 

中身がデロデロに広がり、

天板一面を埋め尽くすほど。

何をどうしたらここまでなるのか…。

 

勿体ないのでかき集めてココットに移し、

鍋で蒸し直しました。

 

今回のリベンジ蒸しパンは

最初から蒸し鍋で挑戦^^


f:id:sorairohanairo:20190325060327j:image

 

紙カップだけだと

またデロデロになりそうなので

ムーミンの湯のみに入れて。

 

小さめサイズでピッタリ。

ひとつ足りなかったのでココットを追加。

あるものでなんとかなります。

 

これで飛び出ることもないはず^^


f:id:sorairohanairo:20190325060729j:image

 

10分ちょっと蒸したら、

素朴な蒸しパンの完成。

 

形はいびつだけど、それもまたよし。

 

どこか懐かしい味でした。

 

***

 

読者の方のブログを

ひとつずつ見させてもらっています。

 

素敵な出会いもありました。

 

一期一会に感謝。