休日のフレンチトースト。

スポンサーリンク

お家でパンを食べるのは、

休日のお楽しみ。

 

今朝は久しぶりに

フレンチトーストを焼きました。

 

いつ振りか思い出せないほど

久しぶりのフレンチトースト。


f:id:sorairohanairo:20190323102243j:image

 

娘の卵アレルギーが落ち着いてきて、

我が家に卵料理が少しずつ復活。

 

美味しいモノを

美味しいねって一緒に食べることができる。

当たり前なんだけど嬉しい。


f:id:sorairohanairo:20190323102557j:image

 

「フレンチトースト」って聞いても

思い浮かばない子供たち。

 

味見でひとつ、

ハチミツをかけてあげたら

そーっと食べて、にんまり笑顔。

「明日もこれがいい!」って^^

 

私は料理が得意じゃなくて

手の込んだ料理は登場しません。

 

でもたまーに、

ただ焼くだけじゃないパンが出てくると

それだけで喜んでくれる。

 

まったく威張れないけれど、

ハードルが低いと

得することもあります^^

 

給食も美味しい。

外で食べるご飯も美味しい。

 

苦手な野菜はちょっとよけたり、

頑張って食べたり。

 

小さいうちは食通より、

なんでも美味しいねって食べれた方が

私は嬉しい。

 

そんなことをふと思った朝でした。