登園前の二人時間。

スポンサーリンク

卒園式まで、あと3日。


f:id:sorairohanairo:20190318190414j:image

月曜バッグの準備は今日が最後。

 

袋物は洋裁の得意な母が、

全部作ってくれました。


f:id:sorairohanairo:20190318100019j:image

 

入園前に母と生地を選びに行きました。

男の子だから青がいいかな?

電車柄だったら年長まで飽きないかな?

 

まだまだ先のことを想像して

ワクワクしながら選びました。

 

そんな息子がもう卒園。

 

とっても寂しい。

 

 

小学生になったら、

送り迎えもしなくていい。

帰ってくる時間も遅くなる。

外遊びに付き添わなくても大丈夫。

 

自分の時間が増えることが楽しみで、

早く小学生になってほしかった。

 

でも、いざそんな時が迫ってくると、

先伸ばしにしたくなる。

 

やっぱりもう少し

幼いままでいてほしい。

 

離れていくのが寂しい。


f:id:sorairohanairo:20190318100704j:image

 

登園前に折り紙で遊びました。

 

いつもの自由折り。

折り方なんてどうでも良くて

ただ楽しむ時間。

 

息子はカニさん、私は魚が出来ました。