手作りお菓子のホワイトデー。

スポンサーリンク

ちょこっと遅めのホワイトデー^^

 

主人と息子で作ってくれました。


f:id:sorairohanairo:20190317141648j:image

 

フォンダンショコラになり損ねた

チョコレートケーキ^^

 

中に入れるはずのチョコが

都合により上乗せになったとか。

 

食べてるときは気付かなかったけど、

こうして見るとお家のかたち。

手作りお菓子にほっこり^^

 

ほどよい甘さで美味しかった。

 

最近は、

シンプルな材料で作る自家製菓子が

好きになりました。

 

素朴な味にホッとします。

 

年を重ねると、味覚も変わるのかなぁ。

それとも心の変化かな。

刺激的な毎日より平穏な日常がいい。

だからかな^^


f:id:sorairohanairo:20190317142916j:image

 

娘がお友達からもらった飴。

愛らしい表情のにゃんこ。

これにもほっこり。

 

ほっこりを溜めた分だけ、

イライラした時に緩和されたらいいのにな^^

 

さっきまで喧嘩ばかりしてた子供たち。

仲直りして公園に遊びに行ったら、

家の中がシーンとしてる。 

 

騒がしすぎるか、静かすぎる。

いつも極端な我が家です。

 

さぁ、片付けの続きでもしようかな。