やさしいお菓子。

スポンサーリンク

8月20日 金曜日

晴れ

 

朝から晴れたので

布団を干して

枕カバーを洗濯する。

 

もっと干すところがあったら

あれもこれも洗濯したいけれど

その時間と疲労を考えると

このくらいで良かった^^

 

制限があった方が

暮らしやすいことって結構多い。

 

難しく考えないで済むから

私は好き。

 

でも、

若い頃は決められたことって

嫌いだったから

子どもには押し付けないようにしよう。

 

f:id:sorairohanairo:20210820142658j:image

娘からパパへ、

いつものお菓子。

 

いつからだったかな…

小分けされてないお菓子をあけると

必ずパパの分を取っておく娘。

 

今は鬼滅パッケージの

ブルボンのプチシリーズが好きで

食べる前にちゃんと数えて

「17個あるから1人4個ね!」

そんな娘の指示に従う私と息子…。

 

パパの分は

小皿に移してラップでガード。

 

マメだなぁ。

 

その時いないからって

数に入れないのは可哀想だよ、

そんな娘のやさしさ。

 

反抗的な態度や言葉が

増えてきたけれど

根っこはやさしい。

それが分かるだけでも安心します。