スヌーピーのレターセット。

スポンサーリンク

7月12日 月曜日

晴れ

 

今日は曇りの予報でしたが、

朝から晴れています。

 

学校でプールがある娘は

ルンルンで行きました^^

 

プールの授業が好きっていいなぁ…

 

f:id:sorairohanairo:20210712093044j:image

とっても久しぶりに

レターセットを買いました。

 

娘ではなく、自分用に。

 

スヌーピーとムーミンは

いくつになっても好きで

イラストはもちろんのこと

色合いまで可愛い。

 

f:id:sorairohanairo:20210712093318j:image

封筒2種類、便箋4種類。

 

どれもこれも好み。

 

f:id:sorairohanairo:20210712093422j:image

裏側だって素敵です^^

 

毎年、誕生日当日に

手紙を送ってくれる友人がいます。

 

私が小2で転校した先の学校で

同じクラスになりました。

 

その後、

小、中と同じ学校に通い

高校から先はそれぞれの道へ。

連絡を取っていない期間もありました。

 

それが、いつからだったかな…

また連絡を取り合うようになり、

年に数回は会って話すようになった。

 

そして、誕生日には

必ず手紙を送ってくれます。

 

他の連絡手段がない訳じゃない、

それでも必ず手紙を書いてくれる。

 

手紙ってLINEよりも

ずっとずっと時間がかかる。

 

相手のことを考えて

ゆっくりと言葉を選び

丁寧に文字を書く。

 

当日届くように逆算して

ポストに投函する。

 

それが土日だったりすると

ちょっと迷って調べたりする。

 

その過程が分かるからこそ

有難いなと思う。

 

そして、もうすぐ、

その友人のお誕生日がくる。

 

新しいレターセットは

そのために用意したモノ。

 

喜んでくれるといいな^^

 

スマホやパソコンばかりだと

漢字をすっかり忘れてしまう。

そして、ボールペン字の下手さも

都合よく忘れてしまう。

 

思い出せて良かった〜

って事にしよう。