離れた場所で祝ってもらう。

スポンサーリンク

7月6日 火曜日

曇り

 

不安定な曇りなので

洗濯物は今日も部屋干し。

 

降らなかったら

外に干せば良かった〜

って思うけれど、

その逆よりいいかなと思う。

 

 

この間、父からメールが届いた。

 

「誕生日おめでとう。

 こちらは今、晴れています。

 平日休みの日があったら

 お母さんを誘ってあげて下さい。」

 

天気の報告…^^

 

私も毎日このブログに

天気のことを書いているけれど

空好きは父に似たのかな。

 

f:id:sorairohanairo:20210706153710j:image

さっそく母を誘ってランチへ。

 

マルゲリータとプロシュートのピザ。

私の大好きな組み合わせ^^

 

母は久しぶりの外食のようで

嬉しそうだった。

 

私の誕生日にも

家で父と二人でピザを食べて

ワインを飲んだと教えてくれた。

 

離れて暮らしていても

子どもの誕生日は

毎年そうやって

祝ってくれてたのかな。

 

f:id:sorairohanairo:20210706155528j:image

 

私が結婚する前は

父、母、私の3人で

よく買い物に行った。

 

父の中では

私は洋服が好きで

買ってあげると喜ぶ、

その当時のままで

どこか止まっている気がする。

 

母に会うと

「お父さんがね、

 好きな洋服でも買ってやれって」

いつもその流れになる。

 

もしかしたら

母の作り話かもしれないけれど

どちらにしても

買ってあげたいんだと思う。

 

本当は、私も買ってあげたい。

 

でもきっと断られるから

「パパにね、

 たまには買ってあげるように

 言われてるから!」

そう言ってみようかな^^