心と身体を癒やしてくれるもの。

スポンサーリンク

7月5日 月曜日

雨時々曇り

 

週末はテレビをあまり見ていなくて

今朝になり、現実を知る。

 

"未来"より"今"

ちゃんと向き合おう。

 

f:id:sorairohanairo:20210705114256j:image

娘が習いたての裁縫で

小物入れを作ってくれた。

 

表面の踊った縫い目

カタカナの"ママ"の文字

斜めカットのフェルト

どれも嬉しい。

 

ボタン付け、頑張ったね。

 

f:id:sorairohanairo:20210705142913j:image

パパには、

未知のアイテムをもらった。

 

アイマッサージャーって言うらしい。

 

目に装着すると

ちょっと強くなった気分になる。

 

子どもたちには

「ママ、何が見える?」って

ワクワクした顔で聞かれた。

確かにそうも見えるね。

 

遠視という事実を知って、

落ち込んだり

こまめに目薬をさしたり

目が疲れたと嘆いたこともあった。

 

パパにも心配かけてたよね。

 

目元をじわぁーっと温めて

指圧のようにエアバックが膨らみ

凝りをほぐしてくれる。

 

1回15分のリラックスタイム。

 

毎日続けてみよう。