宿泊学習と小さなサプライズ。

スポンサーリンク

6月11日 金曜日

晴れ

 

今週は、

娘の宿泊学習がありました。

 

行く直前まで

色々あったので

無事に終わって一安心。

 

コロナ禍の今、

本人だけでなく

家族の体調も関係するので

いつも以上に気を張ってました。

 

時にはピリピリと

音が聞こえそうなくらい…。

 

なるようになる

なるようにしかならない

そう分かっていても、

防げることは防ぎたい

元気に行かせてあげたい

 

今思うと、

ちょっと細かいことまで

口煩く言い過ぎてたなぁ。

 

私は自分の思い優先で

気にかける所をよく間違える。

自覚症状はあるけれど

その時には気づけない。

困ったなぁ…

 

 

一日娘がいないだけで

私の方が会いたくなって

帰宅直後で疲れている娘に

「どうだった!?

 キャンプファイヤーできた!?

 みんな来れた!?」と

質問攻めにする。

 

「最高に楽しかった!」

娘のその一言が

なにより嬉しくて

ようやくホッとできた。

 

f:id:sorairohanairo:20210611095011j:image

娘に内緒でこっそり買って

お弁当に忍ばせた

紙ナプキンとお手拭きジェル。

 

一日目のお弁当は

使い捨て容器だったので

全部まとめて捨てて大丈夫だよって

そう伝えたのに

これだけは持ち帰ってきた。

 

その顔がとっても

嬉しそうだった。

 

娘のおかげで

私にもいい思い出ができた。

サプライズ大成功。