両親とピザとそれぞれの暮らし。

スポンサーリンク

4月29日 木曜日

雨時々曇り

 

みどりの日ではなく

昭和の日。

 

いまだに慣れない…

まぁ、慣れる必要もないけれど。

 

f:id:sorairohanairo:20210429143338j:image

久しぶりに

両親が遊びにきました。

 

天気も悪いので

宅配のピザを頼んで

ささやかなピザパーティー。

 

そういえば

この間、姉が来た時も

みんなでピザを食べた。

 

今は色々なデリバリーがあるけれど

やっぱりピザは根強い^^

子どもたちにと、コーラまで。

 

久しぶりに飲むと美味しいなぁ。

 

父は、照り焼きチキンのピザを

「これはウマイな〜」と絶賛。

 

そんな父を見て母は、

「お父さんがこんなにピザを食べるのは 

 珍しいのよ」と嬉しそう。

 

孫と一緒に囲む、にぎやかな食卓。

 

普通のおにぎりを食べたって

いつもより美味しく感じるんだろうな。

 

「今はあまり長くいない方がいいわね」と

お昼ご飯を食べて

あっという間に帰っていきました。

 

さっき撮った写真を見返すと

母は背中が少し丸くなった。

ちょっと小さくなった気もする。

 

コロナが流行り

色々制限されているけれど

子どもは学校に行き、

私には仕事がある。

 

あまり変わらない日常もある。

 

もう働いていない両親は

ゴルフや旅行の趣味が遠のき

何か楽しみがあるのかな。

 

あるといいなぁ。