今週のパルシステムとムーミンのクッキー。

スポンサーリンク

4月4日 日曜日

曇り時々雨

 

雨がパラパラ降り始める。

濡れるか濡れないかくらいの弱い雨。

 

明日は晴れるかな~

 

f:id:sorairohanairo:20210404160830j:image

今週のパルシステム。

 

スライスチーズが2袋でお買い得でした…が、

冷蔵庫に未開封のスライスチーズを発見。

 

最近、値段に釣られる事が多く、

得しているようで損しているような…。

 

モノ(食品含)が溢れてきた時は、

購入ペースの見直し時。

 

もう少し、自分なりのルールを考えよう。

 

パルシステムのベーコンを久々に購入。

塩気の強さと脂身の多さが気になり、

スーパーのベーコンと比較中。

 

色々試しながら、

我が家の定番を見つけたいところです^^


f:id:sorairohanairo:20210404160835j:image

野菜と果物いろいろ。

 

前々回あたりから、

グリーンセット(おまかせ野菜)をやめています。

 

セット価格と同じくらいの千円前後で

好きな野菜を選んでいます。

 

何が入ってるかな!?…という

ワクワク感はありませんが、

これかー。というマイナスの感情もなし。

 

ただ、この買い方も良し悪しかなと、

ちょっと迷い中です。

 

前々回のサニーレタスが

大ぶりでとても新鮮だったので

今回も頼みましたが

小ぶりで鮮度もいまいち。

 

こればかりは仕方ないのですが、

目に見えない難しさがあります。


f:id:sorairohanairo:20210404160827j:image

しめじはハリがあり、

生き生きとしていました^^

 

パルシステムの椎茸や舞茸も好きです。

 

パクチーが入らないなら、

グリーンセットも良かったんだけどな~

 

▽パクチーやっぱり食べれませんでした><

 

 

f:id:sorairohanairo:20210404160921j:image

可愛いムーミンのクッキー♪

 

子どもたちからのお裾分けです^^

娘がミルク、息子がココア。

 

我が家では、

みんなで食べるお菓子以外は

お小遣いから買ってもらっています。

 

自分のお金で、好きなお菓子を買う!

 

それが結構楽しいようで

ウキウキしながら選んでいます^^

 

ムーミンのクッキーを見つけて

「ママが喜びそう!」って思ってくれたのかな。

そうだとしたら嬉しいな。