手ごねパンと塩むすび。

スポンサーリンク

3月27日 土曜日

晴れ

 

昨日は夕方頃から風が吹き荒れ、

外で遊んでいる子どもたちが

たくましいなぁと思った。

 

昨日、娘が持ち帰ってきた

二分の一成人式の冊子に

こんな言葉があった。

 

「大人になればなるほど

 前にできたことが

 できなくなります。」

 

「でもまた、違うことに

 挑戦することを楽しみます。」

 

"大人になって辛いことはありますか?"

という質問に対する、

先生からの返答でした。

 

確かに、そう。

大人は何でもできるようだけど

実際はそうでもない。

子どもの時しかできないことって

きっと沢山ある。

 

だからこそ

色々チャレンジする。

 

できることは、まだまだ増やせる^^

 

f:id:sorairohanairo:20210327222029j:image

この春休みは、

沢山パンを焼こうと思う。

 

時間のかかる手ごねパン。

 

作っている途中で

次はこうしようって思っても

間隔があくと忘れてしまう…。

 

なので、手と頭で

覚えていられるくらいの間隔で

繰り返し作りたい。


f:id:sorairohanairo:20210327222026j:image

バターを塗るハケを購入!

 

道具が一つ一つ揃うと嬉しい。

 

次回の課題は、

こねと水分量とバターの温度。

 

忘れないうちに、また作ろう^^


f:id:sorairohanairo:20210327222033j:image

ご飯がたっぷり余ったので

またまた、おにぎり作り。

 

いつもはラップで握るところを

塩をつけた手で握ってみる。

 

手荒れがちょっとしみたけれど

いつもより美味しい気がする。

 

それが気のせいでも

なんだか嬉しい。