栗原はるみさんプロデュース『カッター付きバターケース』の使い心地。

スポンサーリンク

3月7日 日曜日

曇り

 

昨日、グーンと上がった気温が

今日はグーンと下がりました。

 

季節がいったりきたりしながら

ゆっくりと春に近づいています。

 

***

 

少し前のことですが、

バターケースを買いました。

 

パンやお菓子を作るようになって

バターを使う機会が増えてきました。

 

その都度、紙箱から出して

包み紙を剥がし、カットして計量する。

 

この動作をスムーズにしたくて、

バターケースを購入しました。

 

f:id:sorairohanairo:20210307155933j:image

栗原はるみさんプロデュースの、

便利なカッター付きバターケース。

 

シンプルな色や形も、好みです^^

 
f:id:sorairohanairo:20210307155922j:image

使い方はとっても簡単。

 

ケースの上にカッターをセットして

常温に戻したバターをのせます。


f:id:sorairohanairo:20210307155925j:image

その上にフタを置いて

フタの上からギューッと押すだけ。

 

これがやってみたかった!

息子と一緒に、せーので押しました^^

 

バターが冷え気味だと硬い…

“常温に戻してから”という意味が

この時に分かりました…。

 

次こそは。


f:id:sorairohanairo:20210307155929j:image

簡単と言いながらも

ちょっと奮闘しましたが…

 

ケースの中には

きれいにカットされたバターが整列!

 

一切れが約5gなので、

計量する時も楽々。

 

これで、バターを使う時の

モタモタが解消されました^^

 

フタの密封性も抜群。

開け閉めが気持ちいい。

 

どのバターケースにしようか

長いこと悩みましたが

使い心地の良さに大満足です。

 

そして、最後まで迷ったのはこちら。

野田琺瑯のバターケース!

カッター付きが欲しかったので

今回は見送りましたが、

やっぱり素敵ですね~^^