特別な日でも普通の日でも嬉しいこと。

スポンサーリンク

2月24日 水曜日

晴れ。空気が冷たい。

ちゃんと冬が戻ってきた。

 

f:id:sorairohanairo:20210224091645j:image

娘にもらったヘアゴム。

 

小さなアイシャドウパレットみたい^^

 

他にもいくつか候補があって

娘が見立ててくれました。

 

私の髪に一個ずつ近づけて

「ママは青が入ってる方が似合う!」

サクッと決定。

 

自分の物は長いこと迷いますが

他人の物は決断が早い^^

そんなところも私に似てる…。

 

ダイソーのヘアゴムでも

"娘と一緒に選んで買ってもらう"

そんな物語が背景にあると

愛着が湧いてくる。

 

値段ってあってないようなモノ。

時にはね。

 

息子にもこっそりお菓子を

買ってあげてた。

誕生日プレゼントは

未だにあげてないのに…^^

 

でも、そんな感じでもいいのかも。

 

あげたい時に、あげたい物を。

 

大人になったら

そうはいかない事が増えるから

子どものうちは

素直な気持ちを大切にしてほしい。

 

必ずこの日までにとか

貰ったから仕方なくとか

義務になると

つまらなくなったりする。

 

そう考えると

普通の日の贈り物って

なんかいいなぁ^^