せわしい節分と手作り細巻き。

スポンサーリンク

2月3日 水曜日

朝から冬晴れ

 

晴れたり雨が降ったり

暑くなったり寒くなったり

毎日コロコロ変わる

忙しい天気です。

 

f:id:sorairohanairo:20210203090815j:image

昨日は節分。

 

節分といえば

2月3日だったのに

今年は2日。

 

フライングした気分です^^

 

豆まきにはピーナッツが

我が家の定番でしたが

今年はうっかり買い忘れました。

 

普通のお豆でまきましたが

今年はミーがいるので大忙し!

 

豆をまく音に反応して

飛びつきにいく。

「食べたら大変!」と

まいたそばから即拾う。

 

鬼も呆然としそうな

せわしい豆まきでした。

 

やっぱりまくのは

ピーナッツの方がラク。

来年は忘れないようにしよう^^

 

f:id:sorairohanairo:20210203092127j:image

息子が作った細巻き。

 

買った恵方巻きでは足りなくて

自分で追加^^

 

ごはん、シャケ(瓶)、マヨをのせて

味付きのりで巻く。

 

小さな手でいっぱい作って

皆んなに振る舞ってくれました。

 

娘が一番食べてたな^^

 

作る方も食べる方も

嬉しそうな顔をしてました。

 

ちょっと贅沢な海鮮巻きは

パパと二人で頂きました。

「いらなーい!」から

「ずるーい!」に変わるのも

あと数年かな。

 

簡単な節分でしたが

子どもたちが楽しそうで良かった。


f:id:sorairohanairo:20210203092123j:image

ミーは今日も

丸くなってお昼寝です^^