スーパーで見つけた『レーズン&かりんとう』かりんとう一筋“山脇製菓”

スポンサーリンク

近所のスーパーで

美味しそうなお菓子を発見!

 

 “レーズン&かりんとう”

食べたことはないけれど

直感でこれは美味しい気がする^^

 

f:id:sorairohanairo:20210125090924j:image

右上の金色の輝きには、

「かりんとう一筋 銘菓 山脇」の文字。

 

かっこいい。

“一筋”って響きが素敵。


f:id:sorairohanairo:20210125090917j:image

食べる前に写真を撮ろうとしたら

速攻でミーに狙われて焦る図^^;

 

ネコにも美味しい匂いが分かったのかな。

あげたいけどあげられない。

ごめんね、同じモノ食べたいね。


f:id:sorairohanairo:20210125090920j:image

四角いかりんとうには

ごろっとした丸ごとのレーズンと

刻んで生地に練り込まれたレーズン。

 

ダブルのレーズンですが

それでいて主張は控えめ。

ちょうどいいバランスです^^

 

かりんとうが四角いって珍しい。

レーズンとの組み合わせも面白い。

 

こうした固定観念を

吹き飛ばしてくれるモノには

刺激をうけます。

 

面白い発想を実現する力は

大人より子どもの方が得意そう。

 

まわりに合わせなくてもいい。

そういう力(個性)が大切なんだろうな。

親としては合わせて欲しい時もあるけどね。

 

それにしても

"〇〇一筋!"って言いきれることが

なんか羨ましいなぁ。

 

▽楽天でも売ってましたが12袋入りでした^^;

 

***

今日25日は楽天ポイント5倍デー。

エントリーをお忘れなく。

 

《お買い物マラソン途中経過》

 

▽ワイヤレスイヤホン

中学生の甥っ子に誕生日プレゼント!

 

▽バレンタインチョコ

ネコ好きのパパにネコ型のチョコ。

 

 ▽SALAMORE 除菌スプレー

次亜塩素酸水。たっぷり900ml。

"ミニスプレー容器"プレゼント中!