リンゴとサツマイモの簡単ケーキ。

スポンサーリンク

簡単に作れて

素朴な味のおやつが好きです。

 

和菓子、洋菓子、スナック菓子

お菓子はどれも好き。

 

でも自分で作ったおやつは

その"好き"とちょっと違くて

安心感だったり自己満足なのかな。

 

それに

子どもたちの喜ぶ顔もね^^

 

一緒に作るのはもちろんのこと、

学校から帰ってきて

玄関を開けたら甘い匂いがしたり。

 

そういうワクワクが

純粋な味に足されて

美味しく感じるんだろうな。

 

 

手間と材料費をかけても

味がそこそこなのに(私の場合)

どうして作りたくなるんだろう?

なんで喜んでくれるんだろう?

 

なんて事がふと疑問になり

考えてみました。でも…

このくらいしか浮かばない。

うーん、謎だなぁ。

 

f:id:sorairohanairo:20210123203151j:image

余っていたリンゴを使って、

リンゴとサツマイモの簡単ケーキ。

 

材料をカットして混ぜて広げて焼く。

 

f:id:sorairohanairo:20210123203154j:image

食べやすい大きさに切って完成^^

 

リンゴ1個とサツマイモ1本で

二日間楽しめるくらい

たっぷりできました。


f:id:sorairohanairo:20210123203157j:image

食べる時はトースターで焼くと

サクッとして美味しい。

 

砂糖を控えめにしたので

ハチミツをかけても^^

 

バニラアイスがあったら

温かい&冷たいで

これも絶対美味しい!

 

あ、そうか、

こういう試行錯誤が楽しいんだ。

 

今回はこうだったから

次回はもっとこうしようとか、

同じように作っても

思い通りにはいかなかったり。

 

完璧にたどり着けない楽しさ。

それもある^^

 

さて、次はなにを作ろうかな。