誕生日とクリスマスとお年玉と

スポンサーリンク

 

この前、両親が来た時に

可愛い封筒を渡されました。

 

「次にいつ会えるか分からないから

 先に全部渡しておくね。

 なにか好きなものを買ってやってね」

 

f:id:sorairohanairo:20201218091923j:image

 

冬生まれの子どもたちに、

誕生日のプレゼント代と

クリスマスのプレゼント代。

 

さらに、来年のお年玉まで。

 

昔から、時間とお金にきっちりしている両親。

相変わらず準備がいいなぁと感心します。

 

一昨年くらいまでは

みんなでトイザらスに行って

楽しく誕生日プレゼントを選んでいたのに。

 

好きな物を選ぶ子どもたちも

買ってあげる両親も

嬉しそうな顔してたのになぁ。

 

今年は仕方のない事だけど

いつ会えるか分からないって

やっぱり寂しいな。

 

大事に大事に

使わせてもらおう。

 

今朝、誕生日のお金を預かっている事を

子どもたちに伝えたら

もうその瞬間から頭の中はワクワクでいっぱい^^

 

娘は洋服が欲しくて

息子はゲームがいいみたい。

 

欲しい物が年相応になってきたなぁ。

 

昨年サンタクロースの正体を知った娘は

まだ信じている息子に

なんとか話を合わせてくれています。

 

でも、昨年みたいに

欲しい物を手紙に書いたりはもうしなくて

そうしたら息子もしなくなっちゃって。

 

サンタクロースも今年が限界かな。

 

我が家のサンタさんには

私も毎年お世話になっているので

今年は私もサンタになろう。

 

なろうと思えば誰でもなれる^^

 

 

f:id:sorairohanairo:20201218091934j:image

息子にもらった、くまのドーナツ^^

 

じーじばーばに貰ったお菓子キットで

楽しそうに作っていました。

 

孫には色々甘いなぁ。