おうち*の田中千恵さんの本に偶然出会う

スポンサーリンク

図書館で借りた本を

何気なく読んでいたらビックリ。

 

大好きなブログ『おうち*』を書いていた、

田中千恵さんの本でした。

 

f:id:sorairohanairo:20201216092018j:image

 

2014年に発行された本。

ちょうどこの頃、ブログを愛読していました。

 

たまたま手にした本が

ちえさんの本で懐かしさと嬉しさが

どーんと押し寄せてきました^^

 

やさしい京都弁(?)の話し言葉。

やっぱりいいな、好きだなぁ。

 

参考になるブログは沢山あるけれど

数年経っても心に残るブログは

少ないように思います。

 

色々迷っている今、

出会うべくして出会ったのかな。

 

f:id:sorairohanairo:20201216092039j:image

 

家事が終わり、仕事前の一息時間。

 

スヌーピーの保温カップは

誕生日に姉から貰いました。

 

フタも付いているので

ゆっくり飲みたい時にちょうどいい。

 

コーヒーカップは他にもあったから

なかなか使いだせなかったけれど

急に使いたくなって開けました。

 

びよ~んと伸びたスヌーピーが可愛い^^

 

お菓子は休職中の方から頂いたもの。

 

働けることが当たり前じゃなくなってきたから

自分の思いや周りの思いが複雑に重なって

出口が見えなくなってきた。

 

今できることは、

感謝して働くことなのかな。

 

前向きに前向きに。


f:id:sorairohanairo:20201216092043j:image

 

今日のミー。

 

洗い物が終わるころに

そーっときて洗い桶にちょこんと座る。

 

ネコは水が苦手なイメージだったけど

ミーは多少濡れても平然としています^^

 

ネコも十人十色かな。

 

さぁ、週の真ん中、水曜日。

寒さに負けず頑張ろう。