我が家のマスク置き場、玄関のキーフックに掛けています

スポンサーリンク

マスクの置く場所を見直しました。

 

今まで玄関の飾り棚に小さなカゴを置き

その中にマスクを入れていました。

 

見た目は良かったのですが

マスクを洗って戻す時に

土足ゾーンに一歩踏み入れないといけない。

 

それが地味に面倒でした^^;

 

あともう一つ。

マスクをまとめて入れていたので

誰かがぐちゃっと取ると

ドミノ倒しのようにぐちゃっとなること。

 

それも気になっていました。

 

そのあたりを考慮した

新たなマスク置き場がこちら^^

 

f:id:sorairohanairo:20201202091441j:image

 

玄関ドアのすぐ横。

 

別の場所で使っていたキーフック、

試しにマスクを掛けてみたら

意外と使いやすいことが判明!

 

子どもたちが自分で取れるよう、

ちょっと低め場所に設置しました。

 

f:id:sorairohanairo:20201202091446j:image

 

毎朝、同じ時間に出発する

パパと娘と息子の3人分。

 

それぞれ自分の場所から取って

その場でマスクを装着!

 

私も玄関で見送りながら

マスク忘れがないかチェックできます^^

 

マスクを洗った後は、

土足ゾーンを気にすることなく

サクッと戻せてストレスなし。

 

置く場所と置き方を変えたら

格段に使い勝手が良くなりました。

 

フックが3つなので

私のマスクはリビングに置いていますが

これを機会に見直そう。

 

一つ解決すると、また次の問題が出てくる。

地道に一つずつ解決していくしかないですね^^